ストレッチカーゴパンツと作業着店のサービスを紹介

カーゴパンツといえばポケットが多く機能的です。近年はストレッチ素材を用いて作られたものが多く現場でも動きやすいです。作業着を探している人は市販されているストレッチカーゴパンツにはどんなものがあるのか知っておくと良いです。

また同時にストレッチカーゴパンツを購入できる作業着店のサービスも紹介しましょう。

人気ブランドバートルの541は細身のスタイルが人気

おしゃれな作業着をたくさん販売しているブランドといえばバートルです。このブランドでは541シリーズのストレッチカーゴパンツを販売しています。レイザーシルエットという超細身のスタイルを意識して作られたものなので、一般的な作業着のような野暮ったさがなくスタイリッシュです。

スーパーストレッチ仕様なので伸縮率は25%もあります。快適に動作することができるので現場でもスムーズに動けるでしょう。この商品は裾にかけてテーパードになっているのでスキニーパンツのような感覚で着用できます。

若年層でも気軽に履くことが可能なのでおしゃれにこだわる人にもおすすめです。見た目がスタイリッシュなだけでなく機能面も充実しています。例えば右にコインポケットが付属していて小銭入れに使えます。両脇にはツインループがつき右股の位置にはスマホを収納できる大きめのポケットも付属します。

生地はやや厚手のものを採用しているので耐久性もあります。年中着用できるカーゴパンツを探しているのならおすすめでしょう。541シリーズは同素材を使用してブルゾンも用意されています。高ストレッチ素材とおしゃれなシルエットなのでパンツとセットアップできます。

企業のユニフォームとしても採用できるので検討してみるとよいです。

フルハーネス対応のジーベック2283

フルハーネスを使用する現場で活躍してくれるのがジーベックの2283です。このカーゴパンツはフルハーネスをしたままでもポケットの物を取り出す事ができます。道具をよく使用する現場などでも活躍してくれるでしょう。

本体は全体的にストレッチが効いています。膝の部分も立体制裁をしているので過酷な現場でも動きやすく快適性をサポートしてくれるのがメリットです。右側にはカードポケットフラップやマチ付きの大きめポケットなどが付属します。

道具も収納しやすいので使い勝手が優れています。左のカーゴポケットにはジップが付属します。スマホなどを収納しても落ちないので安心です。2283も同じ仕様のブルゾンが用意されています。こちらもフルハーネス対応なのでセットアップで着こなせます。

3Dストレッチで快適性を重視したイーブンリバーのカーゴパンツ

イーブンリバーではERX-202というカーゴパンツを販売しています。

これは3D-1085 カッティングを採用したストレッチカーゴパンツなので動きやすいです。伸縮性のある糸を生地に織り込んで作っているので一般的なカーゴパンツよりも柔軟な動きに対応しやすいです。

ストレッチが効いているだけでなく耐久性も重視します。ミニヘリンボン織りを採用しているのでハードワークにも対応できる耐久性を誇ります。3Dカッティングは足のラインに合わせて作られているのが強みです。そのため足や膝を曲げたときの状態も計算して作られています。

商品自体は厚手の生地なので秋冬に活躍してくれるでしょう。カラーリングは定番のカーキやネイビーなどに加えて、ブラウンやサンドベージュといったおしゃれなカラーもあります。こちらの商品も同素材のブルゾン65-ERX207が販売されています。

セットアップで着用しても違和感のない見た目になるので企業用の作業着として採用できます。

作業服は動きやすいのが一番!秋冬の重労働におすすめのカーゴパンツ10選

カーゴパンツがたくさん売られているユニフォームタウン

ネット上でカーゴパンツを購入したいときにはユニフォームタウンがおすすめです。作業着のネット販売では最大手なので商品数も35万点とかなり多いです。実際に販売しているストレッチカーゴパンツはバートルやジーベックなどの人気ブランドばかりです。

アイトスやイーブンリバーなどのカーゴパンツもセットアップで購入できるのでユニフォームを揃えたい時に活用できるお店でしょう。ユニフォームタウンのメリットは定価よりも安価に作業着を購入できる部分です。例えばイーブンリバーのWRX-202カーゴパンツは希望小売価格が8,000円から9,000円です。

ユニフォームタウンで購入するとウェブ特別価格3,580円で手に入れることができます。半額以下の価格で購入できるので、コストをできるだけ削減したい時に良いお店です。さらに法人限定の割引サービスも用意されています。

大口割引は一回の注文で規定金額以上購入すれば適用されます。例えば合計金額が10万円以上だと5%OFFにしてくれるのがメリットです。30万円以上の購入をすれば10%OFFにしてくれるので大量注文に適しているでしょう。

30万円以上の購入なら更に割引をしてくれるのでお得に買物をしたいならユニフォームタウンがおすすめです。

法人と店舗限定のサービスとして後払い請求書作成に対応します。月末締めで請求書を発行して翌月末までに支払いをします。すぐにお金を支払う事が出来ない企業に便利です。

ワークユニフォームはお得にカーゴパンツが購入できるお店

メーカー希望小売価格よりも安くストレッチカーゴパンツを購入したいなら、ワークユニフォームを利用しましょう。このサービスでは有名なブランドを多数取り扱っています。すべての商品はカタログ価格よりも安く購入できます。

例えばZ-DRAGONのフリースストレッチカーゴパンツは定価5,800円のところ、ウェブ特別価格2,900円から3,480円で購入可能です。サイズにより価格変動をするので購入時は気をつけておきましょう。

半額近い金額で手に入れる事が可能なのでまとめて作業着を購入したい時に便利です。

他にバートルの542ストレッチカーゴパンツはメーカー希望小売価格5,900円のところ2,950円で販売されています。ワークユニフォームでは合計金額2万円以上の購入をすれば送料を無料にしてくれるメリットもあります。

大量注文をしたい時に諸費用を削減できるので、お得にネットショッピングをしたいときに良いです。法人向けの特別なサービスも用意されています。例えば大口割引は合計30万円以上の購入をすれば請求金額より10%差し引いてくれるのでお得です。

企業で大量のユニフォームを注文したい時に活用できるでしょう。

さらに会員登録をすれば購入金額に応じて独自のストアポイントが貯まります。1ポイントは1円として機能するので長期的ワークユニフォームを利用するほどお得に買い物ができます。